ドラフト危機契約#9~準備編~

ドラフト危機契約#9 準備編

愚人号を乗り越えたドクターにまた新たな危機が迫る。ーーそう、危機契約だ。

 

友人とともによりアークナイツをワイワイ楽しむための企画として、危機契約の際にキャラドラフトを行い、限られた編成で危機契約に挑む本企画。

指名☆6枠×1、指名☆5枠×1、ランダム☆6×2、ランダム☆5以下×8、調整枠☆5以下×3というレギュレーションで、自身は新米ドクター枠なので特別に調整枠で☆6×2,☆5×1となっている。(一部殿堂入りキャラは選出不可)

選出したキャラはこちら。

※戦闘要員設定に入れているキャラのみ

準備編

昇進2にして特化なんて一部キャラを除きほどんど手を付けていない状態からのスタート。もちろん☆5キャラや☆4キャラの特化や昇進なんてほどんど終わってるはずがなく第一目標として昇進2SLv7までは絶対終わらせておこう。と狂人号イベント最中に素材を掘りながらSoC強化剤を集め、各SoCを作りのでイベントの中盤頃には終わっていた。なんだ、簡単じゃん 時間もそれなりに余裕があるし、特化もやっちまうかと手を付け始めて気がつく。時 間 が 足 り な い。素 材 が 足 り な い。

声が...聞こえる……

 

ーーードクター、まだ休んじゃだめですよ。

 

このゲーム1年前の潮汐の下というイベントやドッソレスホリデーでちょろちょろっとかえってきてはめんどくせーゲームだなって手をつけなくなるを繰り返していたのですが、将進酒イベント辺りからちょろっと復帰し、楽になる一定ラインを超えたので一気にドはまりしまして、石を買うモチベーションはあるんですよ。ガチャ石にもなる原石を平気で割れるようになりました。割らないといつまでもキツいよこのゲーム。

youtu.be

12月6日についに危機契約が8日から始まるというアナウンスが入り、俄然気合いが入る。相変わらずほんとBGM良いんだわ。素材は集めきってないし、特化は作戦中も進め続けるよ。予定は…

棄てられし区画は期間中1日しかできないので特に注意しつつも基本的には15日までデイリーは忘れずにこなしていきたいところである。

 

せっかくなので動画とかアップ出来たらアップしていきたい所。準備しておこう。